ひつじ

丸信寝装[快眠コラム]


  

母の日

2015.04.25

5月10日は「母の日」
普段の感謝の気持ちを
「ありがとう!」と一緒に
「オーダー枕」はいかがですか?

1336023879_3
枕なら毎日使ってもらえるし、
欲しいけど自分で買うのも…と
思っておられるお母さんも多いと思います。

なにより安心の10年間無料調整付きです。
「オーダー枕」のギフトカードもご用意できます。

是非 候補の一つにお加えください。

 

では又・・・。

  

ソバ枕

2014.08.24

「ソバ枕の再生はできますか?」

というお電話での問い合わせがありました。

 

ソバ枕ファンの方は多いです。

私も昔使っていました。
そばがら枕
ソバ殻が中材の枕

・放熱性が高い

・首にフィットしやすい

・値段がお手ごろ

等の理由があげられます。

 

yjimage

最初はしっかりとした形をしています。

だんだん使っているうちに粉状になってきます。
20131216_c8afb3
フィット感は増すでしょうけど

清潔面ではどうでしょうか?
cyatate
実はチャタテ虫がはびこる原因になってまいります。

 

使用中のソバ枕からは出にくいですが、

押入れに入れっぱなしのソバ枕は危険です。

 

ソバ枕を安心・快適・清潔に使用できる期間は

3ヶ月と言われています。

 

電話で問い合わせの方は10年以上使用しているそうな・・・。

中がフニャフニャでしっかり感がなくなった と。

 

 

ズバリ 買い替えをお奨めしました。

 

昔は夏の暑い日にソバ枕のソバ殻をムシロの上に出して

粉状になったのを振るいで落とし、

天日干しをしていた と聞いたことがありますが、

最近ではそんなことをする家はなく

パイプにその順位を奪われつつあります。

 

弊店では

既成のソバ枕は熱湯消毒してあるのを置いておりますが、

中材までは置いておりません。

オーダー枕も開発当初はソバ殻の中材がありましたが、

今ではパイプに変っております。

パイプにもソバに似た感じのがあります。

 

~衛生的な快適さ~

 

快眠請負人にお任せ下さい。

では又・・・。

 

 

  

成長期の寝具

2014.06.27

成長期の寝具はとっても大事。

以前 夏休みこども枕教室 を開催いたしましたが、

どんどん成長するにしたがい、

どんどん寝具も変っていくべきなのです。
DSC02609
こんな枕がでました。

枕に入れる中材の量を袋ごとに線で明示。

その線まで中材を入れていく という枕です。

小学校2年生~6年生まで表示してあります。

すばらしい!

 

もちろん腰らく敷ふとんジュニア用もあります。

汗をたくさんかく子供さんのおふとんは

湿気対策が一番です。

無膜の湿気を通しやすいウレタンを使用することで

敷ふとんの中に湿気がこもらないように工夫してあります。

 

私の見立てでは小学校6年間、中学校3年間は使用できそうです。

 

身長が伸びるのを阻害する姿勢にならないように、

寝具は大事なのです。

 

 

一晩中身体を預ける敷ふとんと枕。

大事です。

 

快眠請負人にお任せ下さい。

では又・・・。

  

トップへ戻る